洋林建設は、”Imagination”と”Creation”の2つのSOZOをベースに、「人と自然と技術の調和した快適な未来」をめざしつづけます。
洋林建設株式会社
受付時間:9:00~17:00 (月~金)

国道191号(阿武町宇田地区)の防災工事を行いました。

工事名:国道191号宇田防災工事

発注者:中国地方整備局 山口河川国道事務所

工 期:2019.7.25~2020.3.31

本工事は、阿武郡阿武町宇田地内において国道191号の防災(越波対策)を主とする工事 でした。海岸コンクリート(20t型)を391個、海岸コンクリート(6t型)を114個を製作ヤードで 製作して、クレーン付き台船(150t吊)にて積込み・運搬・据付けを行いました。 夏季期間中の生コンクリート打設時の品質管理として、スプリンクラーを9基設置して日中 は常時散水を行えるように工夫することによりクラック等の無い見栄えの良い海岸コンクリ ートブロックを製作することが出来ました。 また、海岸コンクリートの据付け時期が、10月初旬~1月中旬の間になり日本海の時化( 波高3mオーバー)により作業が出来ないこともありましたが、気象海象予測システム羅針 盤(NETIS)をフル活用して協力会社と綿密な工程調整を行い、時化によるロスを回復させ 計画工程通りに据付け作業を完了させ、無事故・無災害で竣工することが出来ました。